« オハヨーアニメを作ってます。 | メイン | 貝たち、カタツムリたち »

2005年04月10日

チナミン

china.gif
人間はモノワスレが激しい。そのおかげでなんとか生きていけるのだけど。
ということで、このカテゴリを作った。
小さい頃の記憶です。

昔言われたひとことが、
こんな年になっても行動を制限する、ということがよくある。
何の会話の途中だったろう…、アネハイジが
「おねえちゃんね、ちなみに、っていう言葉きらいなんだ」
と言った。憎々しげに。

私はそのとき、「ちなみに」を使いこなせるほど大人じゃなかったけど、
心にちかった、その単語は生涯使うまい、と…。

大人になった今、ときどきは「ちなみに」を使う。
でも使うたびに胸がキュっとなるのは、あのときのひとことが
まーだ心に住み着いているからだ。

でもいまこそ、解禁しよう!ちなみに!ちなむと!!ちなめば!!
ちなむときーー!!チナミーン!!!

あーブログってくだらないことも書きやすくていーな。


投稿者 wakaba : 2005年04月10日 00:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/227

このリストは、次のエントリーを参照しています: チナミン:

» チナミスト from トモログ
(こんなものをついつい買ってしまう自分にもそろそろ飽きてきた)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月15日 00:34