お医者さんセット

oisha.jpg

3歳のクリスマスプレゼントに。...というのも、3歳までは子どもがとにかく病院にかかりっぱなしだったので(入院までしたのです)、お医者さんごっこをよくするようになったからです。

プラスチックのおもちゃはあまり買わないようにしているのですが、木製のお医者さんごっこセットはやたら高い。プラスチックで十分だなーと思って。

赤くてシンプルなカバンがかわいい。中身も、注射、包帯、薬箱、体温計、ハサミ...と、結構充実してます。薬箱には、おもちゃのビーズを入れるとよいでしょう。子どもと親と順番にお医者さんになって、ずっと遊べます。

でも実は、冬からカイロプラクティックに通うようになって、それ以来、免疫力がばりばりとついて、熱を全く出さなくなったんですよね...。病院とは無縁の生活になりました。

良かった良かった!


★お医者さんセットを楽天で検索だぁー★

| No TrackBacks

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/668