かたつむりの親子

katatu.jpg

娘のごろなはかたつむりがだいすき。それで、最初は小さいかたつむりを買ってあげたのですが、「ママとパパは?」と泣きそう...。サンタさんに「つむりくんのパパとママがきますように」とけなげにお願いしていました。

そうしたら本当にサンタさんが届けてくれたのでした...!

木のあったかみがほっこりと伝わってくるこのフォルム。手にとると、本当のかわいさが分かります。子どもが遊ばなくなっても、ずっと飾って楽しめる感じ。こういうおもちゃがいいんです...。

背中の丸いタマは外れるようになっていて、ここにお手玉をのせたり、人形をのせたりして遊んでいます。しっぽを持ってコロコロ転がすと上に載せた玉もくるくるまわる。職人さんいい仕事するなぁーって感じです。

ただし!一番小さいつむりくんが、パキって折れてしまいました。何度木工用ボンドでくっつけてもダメ。ボディがとても繊細なんです。小さなお子様に買うには、ママパパサイズがおすすめ。

ドイツカタツムリのホイールトイMサイズ(ママサイズ)

| No TrackBacks

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/670