ぐりとぐらのおうち

ouchi2.jpg
ぐりとぐらのおうちを作りました。構想1年製作1年...だったっけ?とにかく時間がかかりました。(なんせ面倒がりで...)

本当はかわいいドールハウスを買いたかったのですが、ぐりとぐらにはサイズが小さすぎました。ぐりぐらサイズのベッド、机、等も作りました。

家本体は、ホームセンターで買った同じサイズの段ボール箱3コ。ラッピングペーパーを内側に貼って、外はナミナミの段ボール紙。どれもハンズなどの文房具屋さんで購入。

ouchi.jpg家具は、まず工作用紙で型紙を作って、それを下絵としてカラー段ボールを切り抜きます。手ふきタオルは、小さい布を縫いました。枕と布団も作りました。半年ぐらいかけて、ちょっとずつ増えていきました。ちっちゃいの作るのって楽しいなぁ。

でもさすが段ボール。激しく遊ぶうちに、どんどんゆがみが出て来ています。耐震強度低いからなぁ...。

| No TrackBacks

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/680