ウォルドルフ人形C体

hannna.jpg

ごろなが1歳を過ぎた頃、抱っこ人形を作ってあげたくて「ハンナちゃん」が誕生しました。初めて手渡したときのごろなの顔を忘れません...本当に嬉しそうに、最高の笑顔でにっっぱりと笑ったのです。

でも、1歳過ぎには大きすぎたかな...ハンナちゃんの重みでフラフラしていました。

goro.jpg

ご飯をかいがいしくあげたり、お水をのませるふりしたりと、とってもよくお世話してくれました。

ハンドメイドは大好きなのですが、こんな大きい人形は作ったことがなくて、キットを購入。ワタをつめて、パーツを縫い合わせるだけで完成です。髪の毛が難しかったかな...

洋服は最初作ってあげてましたが、あまりにボロでぬげやすいので、とうとう買っちゃいました〜。小さいのに本当によくできてて、どんだけ手が器用な人が作ってるんだろう?って感動してしまいました。
★ウォルドルフ人形C体着せ替え服shop

★ウォルドルフ人形のキットやテキストを楽天で検索!★

後日談。4年たった今、初めて洋服を作ってあげました。

kdckd1000002049g.jpg
ちょっと寒そうかな...髪の毛がぼーぼーになったので、2本足のかんざしでまとめてます。ほっぺにチークをいれたり、今でもかわいがっていますよー。

| No TrackBacks

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/676