ぐりとぐらの手ぶくろ人形

gurira.jpg

これを紹介するときがきました......。ごろなの最強の友だち。ぐりとぐらです!実は人形は数々作ってきたのですが、ぐりとぐらだけあれば、この人もう他はいらないの。ハンナちゃんのほうが出来がいいから、そっちでいっぱい遊んでくれたらなぁって思うんだけど...。

確か1歳頃でしょうか。まずぐらを作りました。その半年後、やっとぐりが完成。

suya.jpg娘の生活は、ぐらとともに始まり、ぐらとともに終わると言っても過言ではありません。他の人形を「ぐら」、私のことを「ぐり」って言い間違えたりすることもあるぐらい。

やまぶき色の軍手が手に入らなかったので、黄色い軍手で作りましたが、明るくてよいです。手芸屋さん等で手に入ります。とても簡単に作れるので、同じ方法で別の人形もできます。白でウサギのくるりくらも作りました。




軍手屋さんの黄色い軍手





手ぶくろ人形の作り方はこちら。

| No TrackBacks

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/679