メイシーちゃんのおうち

meisi-.jpgこの絵本を最初に開いたとき。しまったーヤラれた〜!と思いました。私自身、ペーパークラフトマニアで、自分でもよく作るものですから。これ、ほんとよくできてるんです...。

平面の絵本を開くと、ぱぁっと立体的な家が広がる風景が感動的。「メイシーちゃんのおうち」の方は、3つの部屋でできています。で、寝室は窓が朝と夜を切り替えられたり、冷蔵庫には食材が、タンスには洋服が入ってたりと実に細かい作り。小麦粉、卵、フライパン等の小物もあるので、ぐりとぐらの人形を持ってホットケーキを作ったり...。

ごっこあそび狂のごろなにはピッタリ。かなり気に入って遊んでいますよ。私も気に入って、友だちのとこの子にもプレゼントしちゃいました。

でも、紙なので、すぐボロになる。テープではっつけくっつけ、ようやく遊んでます。でもまぁ2年近く遊んでるから十分じゃないかなぁ。

その後、「メイシーちゃんののうじょう」も買いました。こっちはキャラがたくさんついてきます。のうじょうのほうがよく遊んでるかなぁ。うん。都会に住んでいると、なかなか、農場を体験する機会もないですから。

そしてなんと最近、二階建てのメイシーちゃんのおうちが発売されたのですー!ほしいよ〜私がほしいよ〜。

| No TrackBacks

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/689