ホームベーカリー

panu.jpg
さてこのパン!娘が作りましたよ。

なんだかわけのわかんない形ですけど、味はばつぐんです。

ホームベーカリー、買うまでは迷ってたけど、飽き性の私がいつもこれでパンを作っていますよ〜。市販のパンって、添加物だらけですよね。ここまで色々入らないとパンって作れないもの?こちとらアレルギー娘なのですから。

小麦粉は国産のものを、イーストは白神こだま酵母にすれば、自分の家でもこんなに安全でおいしいパンが作れます。ま、ここ最近は安いドライイーストを使っていますけど。

最近バターもお高いので、オリーブオイルのパンにすればヘルシーだし。

うるさいかなーと思っていた音は、全然気になりませんでした。でも、でき上がるまでに3時間〜4時間かかるのが、お米と違って待ち遠しいところかな。子どもと一緒のときは、比較的すぐ食べられる形成パンをよく作ります。

クックパッドでのレシピを色々試すと楽しいですね!(失敗もときどきあるけど)

★チーズたっぷりソフトフランス@白神こだま

★ご飯でパリパリ☆しっとり☆フワフワ食パン

★HBで♡オリーブオイルの食パン


★最新のホームベーカリーを楽天で検索!★

どんどん新機種がでますねー。次は、米をそのまま入れてパンが焼ける機種を狙ってます。



Mamapan(ママパン)
ここで国産小麦や材料その他色々そろいます!

| No TrackBacks

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/693