モンベルのUVカット帽子

bousi.jpg

保育園や幼稚園などの帽子でも、最近ではうなじを守る用にペラっと布がついていたりしますよねー。

...というのも。アトピー娘にとって、首の後ろって敏感な部分なのです。大体、血だらけになってるのは、首うしろ、ひざ、ひじの裏側、わきのあたり。やわらかい部分がいつもカサカサ。

でも、なかなか、キッズ用帽子でUVカットのものって少ないんですよ。なんでだろー子どもの方が肌弱いのに。

そこで見つけたのがこれ!

これは紫外線98%カット!頭頂部は、遮光性の強いナイロン地、側面は通気性の良いワッフルメッシュ、内側は汗どめ付き。だそーです。

今は、どこ行くのもこれかぶっていきます〜。

私も日々、日よけ対策をばっちりしていますよ。太陽アレルギーで、ちょっとでも日に当るとボコボコ荒れてしまうんです。そんなとき、モンベルの服たちはなかなか役に立ちます。次は、モンベルの水着をご紹介。

montbell-1108439_2.jpg
★モンベル サハラキャップ Jr.を楽天で検索!★

| No TrackBacks

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/700