デュシマ社のボタンビーズ

beeez.jpg

もし、4〜5歳の娘さんをお持ちで、まだビーズを持っていないという方がいらしたら、すぐにでも購入しなくちゃなりません。なぜなら!女子にとってこれほど間が持つアイテムはないからです。

手でじゃらじゃらと触るだけで、うっとりした気分になります。透明カラーがとてもきれいで、キャンディみたい。...ま、ごろなはこれを口にいれていつも怒られていますが。プラおもちゃはあんまり好きじゃないけど、ビーズに関しては、プラスチックならではのこのちゃらちゃら感が好き。

・・遊び方は無限です。

まず、おままごとの材料。これでよく「ゼリー」を作ってくれます。

それから、ひも通し。素晴らしいですよ。ひも通している間「あれ死んでるの」ってぐらい静かですから。平和な時間が過ごせるってもんです。

ゴムのひもに通すと、びよーーんとのびて、ヨーヨーのようになります。

色別にわけて、点描の絵を作ることもできます。ここは海なのー、この子がとびこむよー!と、青いビーズの海に、赤いビーズを泳がせてみたり...。


このデュシマ社のボタンビーズは、3人姉妹を持つ友だちからのプレゼント。3人姉妹もこれに夢中なんだとか。

WECKのガラス瓶に入れて、うっとりと飾ってあります。

こういう、どんなふうにも遊べるおもちゃが本当に良いおもちゃ(間が持つおもちゃ!)なんだなとつくづく思いますよ〜。

n202321_1.jpg★デュシマ社のボタンビーズを楽天で検索!

| No TrackBacks

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/706