小麦胚芽と玄米粉

komugi.jpg


添加物だらけの世の中、どんなに気をつけてても、化学物質は体に入ってくる。毒素は外に出さなくちゃ!

玄米って、「排出する力」がすごいんだそーです。でも、大事なミネラル要素も排出するとか...。で、このぬけた部分を「小麦胚芽」で補おう!大作戦!...が、これなのです。このふたつがタッグを組んだら最強でしょう。

リブレフラワーと小麦胚芽を半分ずつ、保存瓶でまぜまぜしました。

これを、ヨーグルトにいれたり、アイスにかけたりしておやつにします。ホットケーキやパンに少し混ぜてもおいしいです。砂糖と混ぜて、餅にまぶして食べるのもおすすめ。これで、いつものおやつも栄養満点。ポイントは、大量に使わないことかなぁ。


私が小さい頃、父が毎日この小麦胚芽入りヨーグルトを食べていました。私はこの、小麦胚芽だけをこっそりなめるのが好きでした。香ばしくて、きなこより食べやすくてね。

麦芽飴やメイプルシロップと混ぜたら、飴にもなりそうだな...試してみよう。


★小麦胚芽を楽天で検索!★





リブレフラワー





★玄米と小麦胚芽の成分などはこのサイトを参考にしました

| No TrackBacks

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/711