Louis Garneauの自転車

jitensya1.jpg

年中さんともなれば、自転車の補助輪を外して乗ってるんだそーですよ!

...が、4歳過ぎて三輪車も乗れない娘。ちょっとは練習しないと、と思って、購入しました。これがあったら、少しは外で遊んでくれるかな...。で、事前に「どんな自転車がほしい?」と一応聞くと「ぷりきゅあのじてんしゃ。」ハイ、却下!

プリキュアが何かもしらないくせに...。が、「ピンクの自転車がほしい」というのだけは取り入れましたよ。

届いたのはこれ、ルイガノの自転車。とてもシッカリしていて、重厚感があります。ピカピカで素敵。キャラモノは、プラスチック部分が多くて、すぐにすすけちゃうでしょう?

でも、思ったより色がハデー!赤とか黄緑の方がかわいかったような気がします。

フレームはさびないアルミ製ですが、近所を散歩していて、フレーム以外がめっちゃサビサビの同じモデル発見。こまめに手入れしたほうが良さそうです。

それにしても高い...大人の自転車より高い...。でも、キャラものも同じかそれ以上の値段なので、それだったらこういうカッコイイのを買ったほうが絶対良いでしょう!フェンダー(泥よけ)とガイダンスバー(大人が手で押す棒)も追加で購入。


そして、乗せてびっくり。すぐに自分でペダルこいで走ることができました。三輪車って難しいんですよね。自転車は誰でも乗れるようにできてる。


jitensya2.jpg

タイヤが、お魚模様でした!

ヘルメットは、専門店BELLのもの。色鮮やかでかわいいです。しかも超ー軽い。そのほとんどが発泡スチロールでできているのです。

★NEXTCYCLE でルイガノを見る!★

| No TrackBacks

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.tokioheidi.com/mtEdit/mt-back.pl/731